2022-07

国内旅行

【伊豆諸島】離島好きがおすすめする三宅島の観光スポット12選

東京都から船で約6時間半で行くことができる東京都の離島、三宅島のおすすめ観光スポットの紹介です。三宅島は約20年周期で噴火を繰り返してきた活火山です。そのため、噴火により作り出された地形や景色は壮観で、三宅島は自然や絶景の宝庫となっています。
国内旅行

【伊豆諸島】離島好きがおすすめする八丈島の観光スポット7選

伊豆諸島の八丈島にはどんな観光スポットがあるのか?おすすめがあったら知りたい!という方のために、八丈島のおすすめ観光スポットを行き方や駐車場・トイレの有無などを含めてまとめました。八丈島は自然が豊かで絶景が見れるスポットが多いことがポイントです。
宿泊記

【宿泊記】国際通りに近いお洒落なドミトリー、THE KITCHEN HOSTEL AO

沖縄県那覇市にある国際通りから徒歩圏内のドミトリーに宿泊しました。とても清潔感のあるお洒落な内装で、旅の疲れを癒すことができました。
国内旅行

【旅行記】沖縄県の絶海の孤島、北大東島と南大東島でしか出来ない経験 その③

南大東島から那覇への飛行機が機材トラブルにより欠航してしまい、沖縄の絶海の孤島に閉じ込められてしまいました。不安な中、いろいろな方に助けられながら無事に脱出する経験を記事にまとめました。
国内旅行

【旅行記】沖縄県の絶海の孤島、北大東島と南大東島でしか出来ない経験 その②

沖縄県の南大東島に行った時の旅行記です。南大東島には島が移動することによる地殻変動により真っ二つになった大きな岩山であるバリバリ岩や様々な鍾乳石が見れる星野洞などの観光スポットがあります。また、フェリーを接岸できないため乗船下船方法が特殊で、ここでしかできない経験ができます。